So-net無料ブログ作成
検索選択

ハステータス稚魚 放流しました~ [コリドラス・ハステータス]

3世代目のハステータス稚魚を本日放流しました~ 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

今回は3匹だけですけどね~ 

餌付けも完了し、本当はもっと早く親水槽に放流出来たんですが

一応、念の為に親と同じ大きさになるまで育てての放流となりました

IMG_0789.JPG

今回でコツも掴みましたので、今後は安心して対応出来そうです ( ̄▽ ̄)

 

う~ん、しかし以前書いた稚魚飼育のまとめを

ちょっと訂正と言うか、補足を書かないといかんな…

まあ、のんびりいきますか(´ー`A;)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

はんみょう

熱帯魚ってだいたい白身なんですかね?
赤身って海の魚だけ?
ペロリ!!
by はんみょう (2012-02-12 20:21) 

赤メタ

>はんみょう
白身が多そうな気はするがどうなんだろうね
熱帯魚じゃないけど鯉は白身とは違う気がするし・・・

育てて食べてみたら?w
by 赤メタ (2012-02-15 09:46) 

阿波

お久しぶり

ありゃ 私がいない間に

増えたんですね~

ウチももう一回産まないかな~

コリの稚魚育てたくなりました(´ω`)♪
by 阿波 (2012-02-16 02:11) 

赤メタ

>阿波さん
ご無沙汰です ( ̄∀ ̄)
沢田さんと同時期に生まれた稚魚達ですけど
親水槽に戻すのサボってたんで
5か月位サテライトで暮らしていただいたのかな?(汗)

ステルバ~イは1回産卵してるので
条件合えばすぐ産卵するでしょうから
大量換水すれば、あっさりいくかもですね~
by 赤メタ (2012-02-16 11:01) 

みにとまと

沢田さんとハステータス、ずいぶん増えていたんですね。
青コリの稚魚は4ヶ月ほど経って、すっかり大きくなりました。
by みにとまと (2012-02-23 13:28) 

赤メタ

>みにとまとさん
産卵ラッシュは収まりましたが、稚魚で溢れかえってます(汗)

4か月経てば、親と見た目も変わらないでしょ?
ブリブリ泳ぐ姿は見てて可愛いですよね~
by 赤メタ (2012-02-24 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。