So-net無料ブログ作成
検索選択

大失態 [コリドラス・ハステータス]

申し訳ございません

テンションがた落ちです…

理由から先に申し上げますと、ハステータスの稚魚が壊滅的被害

昨晩から今晩にかけて、☆にしてしまい

残りは1匹と沢田さんの稚魚5匹になっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

昨晩、セットしたブラインシュリンプが何故か沸いていない

塩分濃度は間違えていないので原因は判りません

仕方ないので、手持ちの冷凍ワムシとひかりパピィを混ぜて

稚魚に与えたんですが、2時間後に1匹が☆に

慌ててエサを回収したんですが、連鎖が止まらず

今朝から今晩にかけて次々☆に…

 

まだヨークサック付けている沢田さんの稚魚は全て無事なので

量が多かったのか、冷凍ワムシが痛んでいたのか…

人為的ミスですね

 

次々に☆になる稚魚を、食い止める事が出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

泣いてもいいですか? まじで…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

阿波

残念だけど仕方がないっす
水生生物は死に出すと止まりませんから^^;

私も一度ディスカス稚魚全滅させてますので^^;

でも 残ってますから!
神様がリベンジチャンス残してくれてますから

(´・ω・`)ね!

失敗は成功の元!

冷凍ワムシの馬鹿野郎!って事で
生きてる子 で 頑張りましょ(・∀・)ね

by 阿波 (2011-06-16 12:54) 

むっち

失敗をして人は大きくなるんですね。
で、ズゴックまだ入れないの?
by むっち (2011-06-16 23:03) 

赤メタ

>阿波さん
ありがとうございます (T_T)
なんとか、復活してきました

沢田さん稚魚がブライン食べだしたので
落ち込んでばかりもいられません

頑張ります ヾ(`Д´*)


>むっち
失敗ばかりの人生ですけどね、私の場合 (;^_^A

ズゴックはね~
ちっさいのどっかで売ってないかな
見かけたのはデカすぎてちょっと(笑)
by 赤メタ (2011-06-17 17:03) 

zero

稚魚、残念でしたね。
原因が冷凍ワムシなら次回のために
良い経験をしたということで納得しましょう
私なんてこの3年あまりでビーで
どれだけ失敗したかわかりませんから・・・
by zero (2011-06-17 23:53) 

はんみょう

ハステさんもワムシさんも残念でしたね
ワムシさんの生涯を頭の中で思い描いて
ちょっと泣きかけました

うちのメダカは夏祭りの金魚を掬ってくるまで
元気でいられるか心配です
by はんみょう (2011-06-18 06:50) 

赤メタ

>zeroさん
ありがとうございます
この経験を無駄にしないように
頑張ります!


>はんみょう
ワムシの一生ね(汗)
確かに生まれてすぐに冷凍だから…
by 赤メタ (2011-06-19 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。